November 11, 2009

耳かきは止められない

耳かきは使い慣れた竹の耳かきでぐりぐり。full

かゆいところをマゴの手でかくように耳の穴の壁をぐりぐりします。

毎日のようにやっているので、もう癖ですね。heart02

ある日、ぐりぐりしていたら耳かきに血が付いていたのでびっくり。

すぐ耳鼻科に行ったら、ものすごく怒られました。run

耳垢は正常であれば、自然に入口のほうに上がってくるらしいんです。

それをメン棒で取ればいいそうです。

でも、そんなんじゃ物足りません。

やっぱり、竹の耳かきでぐりぐりしなきゃ。

今では反省をして、毎日を3日おきぐらいにしています。

みなさんも耳かきのしすぎにはdanger注意しましょう。

ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?参加数

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2006

TUBAKI

Imgp5865
原宿の交差点で資生堂「TUBAKI」シャンプー、コンディショナーのサンプルを配っていました。
すかさず、ゲット。

椿のオイルを使っているだけあって、匂いはフローラルのいい香り。
使用感はこころなしか、艶がでてハリがある感じ。
しかし、私はボサボサが好きなので、ちょっとしっとりしすぎるかな。
でもこれから梅雨の季節になるから、いいかも。
中途半端な癖毛なので、雨が降ると爆発してしまう。ボサボサでも艶があればわざとボサボサにしているみたいに見えるじゃない。しっとりすれば少しは落ち着いて見えるし。

ボサボサにも程度というものがあるからね。許される範囲以内にしないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

にがり石鹸

大山ハッピーロードの100キンで『にがり石鹸』を買った。cnigari

お一人様3個まで。と言われると、3個買わずにはいられない。
お肌がすべすべになるそうなんだけど、にがりは何に効くんだろうね。
にがり、豆乳、納豆、りんご、最近の化粧品はこんな感じ。男性のひとはスーパーの食品売り場かと思うよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2005

オリーブオイルの使い方

ハナマサでマヨネーズ1キロ¥305、オリーブオイル1リットル¥609を買った。
マヨネーズはもちろん、スナックエンドウを食べるための準備。
オリーブオイルは食べるためではなく、頭皮と顔のマッサージ用。
お風呂に入る前に頭皮にかけてマッサージをする。髪につけると、つけ過ぎちゃって後が大変になるので、あくまでも頭皮につけて、必然的に髪についちゃった程度にしておいたほうが無難。で、ついでに顔もマッサージして、毛穴の汚れが溶け出る気分でなじませる。
そのまま、湯船で温まると結構、汗をかく。これがまた老廃物が出て行くような気分になって気持ちがいい。
あとは普通にシャンプー&リンスして洗い流す。
ただ、洗い場が油で滑りやすくなって危ないんだよね。
オイルマッサージの効果はと言うと、パサパサ感がなくなって枝毛がなくなったような気がする。私だけかもしれないけれど。
まねをしてもいいけれど、体質に合わない人もいるからねぇ。あと、古いオイルは酸化しているから止めたほうがいいよ。それと、オイルを洗い流すとかなり滑りやすいから転ばないように気を付けて。
他にも、ブラッシングをしない。ドライヤーをかけない。って、あるけれど、これはブラシやドライヤーを持っていないからなんだよね。ゲッ・・・っと思った人、ご心配なく。髪をカットしてもらう時に「わざとボサボサにしているように切ってください」と言っている。寝癖がついていても『こういう髪型さぁ』
アッタマいい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)