November 28, 2010

お金を掛けずに温まる

耳にはたくさんのツボがあります。

耳を軽くもんでみると痛くありませんか?

耳を軽く5回ぐらいもんでみると、耳が温かくなり、顔の血行もよくなります。

手足は靴下や手袋で防寒できますが、顔は外に出っ放しですね。

隠してもいいけれど、コンビニ入店拒否されるかも。Σ(`0´*)

一番寒風にさらされている顔が温かくなると、結構全身が温かくなったような気がします。

ただし、もみ過ぎはいけません。

耳に水が溜まってしまいます。

耳鼻科で水を抜いてもらったことがありますが、どうしたのか理由を聞かれるんですね。

「耳のツボを押しすぎて・・・・」

なんて、ちょっと恥ずかしい。゙(。_。*)))

だいたい耳に水が溜まる人はスポーツ選手で、柔道、ボクシング、レスリングなどの格闘技家が多いらしいんですね。

確かに、耳が変形している人がいますよね。

耳鼻科でもしつこく「柔道やっているの?」と聞かれました。

だから、やっていないってばぁ ( )`ε´( )

ひどくすると耳が変形してしまうそうですから、くれぐれも気をつけて。

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2009

鼻のツボ

今日はひどい。頭の中が鼻水でいっぱい。下を向くとでちゃうから、マスクをして、垂れ流しにしている。鼻をかむと鼻の下が痛いんだもん。
ツボ師(針灸師)ひるこ君がいたので鼻のツボを押してもらった。肘を曲げてしわのできるあたりを軽く押してもらっただけなのに、すご痛。でも、楽になった。ついでに腰痛に効く膝の裏も押してもらった。10分もやってもらわなかったのに、きもちいい。このまま寝たい。。。ひるこ君がいてよかったよ。持つべきものはツボ師





コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2007

滋養強壮剤

滋養強壮剤
湿気と暑さのせいか、疲れが取れない。どんどん溜まっていく感じ。

ニンニクエキスでも買おうかと、マツキヨへ・・・・

マツキヨの販売上手のおじさんに『ナンパオ』を進められました。

「生薬で体にやさしく、自然治癒力を高めてくれるから、良くなったら飲み続けなくてもいい。
しかも、今なら半額セール期間中!」

私の大好きな『自然治癒力』がツボに入り、即購入。
うちに帰り、取り説を見たら「効能」には「中年期以降における疲労倦怠」と書いてあった。

中年に見えたのかなぁ(-.-;) と、がっかり。
だいたい、中年って何歳からなのよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

天秤座の今年の運勢

『的中率バツグン星占いQ&A』によると、今年の天秤座は「努力して進みましょう」
無理だ。年始そうそう諦めた。
私の中に「努力」「忍耐」「根性」なんて無いもん。
人間の努力なんて長続きしないと思っているしね。
だいたい、「努力」は自分の嫌いなことだったり、苦手なことをがんばるわけでしよ。長続きするわけがない。
「努力」が長続きしている人は他人が勝手に「努力」といっているだけで、本人はそのつもりはないんだよ。
だから「努力」しない「努力」をすることにした。

今年の目標 『「努力」しない「努力」をする』

| | Comments (1) | TrackBack (1)