April 18, 2009

とちおとめソフトクリーム

栃木のラブリーフルーツ『とちおとめ』で作ったソフトクリーム『とちおとめイチゴ』300円heart04

東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅前のおみやげ屋さん『あさや』で見つけました。
看板には『ソフトクリーム 無盡蔵』と書いてあったのですが、どっちでしょう (・_・?)
Img_0914


ソフトクリームのお味のほうは、濃厚バニラに、ほんのり甘酸っぱいイチゴが美味しい (*^▽^*) 
欲をいえば、もう少しイチゴが強いほうがいいかなぁ。
果肉が入っているとかね。
せっかく、『栃木県西方町産のとちおとめ』を使っているんですから、これでもかってぐらい入れちゃえば\(^▽^)/

『あさや』から少し行ったところのコンビニでは
『中華杏仁ソフトクリーム』noodle
『カスタードプリンソフトクリーム』cherry
と言うのがありました。

味を確かめてみたかったのですが、1個食べるのが限界。お腹が弱いんだ。
train後ろ髪引かれながらスペーシアに乗り、帰路へ向かいました。


まぁ、2時間ぐらいで行けるから、また来てトライしてもいいしね。





コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2009

駅弁もいいけど、ご当地ソフト

善光寺参道にある『みそソフトクリーム』゚・:,。★\(^-^ )♪

濃厚な感じのソフトクリームですね。
アマジョッパイ不思議な感じ

ほんのりベージュ色でお味噌があんまり入っていそうもないのですが、かなりお味噌が勝っていますね。
さすが信州味噌。色は薄いけれど、辛口
全国のお味噌の3割ぐらいが信州味噌なんだって。

武田信玄が兵糧として造らせた「川中島溜り」が起源らしいから、信州味噌の消費量もあがるかも。
そんなにNHK大河の影響はないっか(*´v゚*)ゞ


1819

たっぷりとコーンの中までソフトクリームが詰まっていて、全部食べるのに一苦労。
sun日差しが強く、食べている間にドロドロ溶けてくる。sun
溶けたソフトは味が濃く感じられて、また食べるのに大変。


善光寺境内は飲食禁止なので、急いで食べてお参りしました。

お参りしてから食べるのが正解flairですね。




コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2008

ご当地アイス

いよいよ秋のバラフェスタがあちこちで始まりました。

京成バラ園でも10月10日から11月16日まで開催しています。

先週はまだ、5割ぐらいの開花だったのでもうすぐ見ごろだと思いますよ。

春に比べて、咲く品種は少ないですが、それでもかなりの見ごたえがあります。

あと、今しか見れないのは『ローズヒップ』ですね、品種によって色々な形をしているので、一つ一つ観察していると、あっと言う間に時間がたってしまいます。

写真をとるのだったら、早朝がオススメ。

日にちは限られていますが、朝6時30分から開園しています。

日差しも柔らかいので、花の色が鮮やかに写りますね。

秋とは言え、汗ばむ陽気と、乾燥した空気で喉に潤いが欲しくなる。

今回は「パティオ」で『ローズソフト』を買って見ました。

なんとなく心配だったので、ミルクとのミックス350円

Img_6811

思ったとおり、化粧品を食べているような感じ。

ほんわかバラの香りがします。

今まで食べたアイス

わさび、お米、おせんべい、うめ、みそ・・・・

なんか、なんでもできちゃいそう。

他にもご当地アイスがあったら教えてください。

なるべく、美味しいやつで。

一番美味しかったのは牧場で食べた『ミルクソフト』

王道が一番美味しかった。

京成バラ園   千葉県八千代市大和田新田755

| | Comments (0) | TrackBack (2)