May 09, 2009

土曜ワイド劇場

『温泉若おかみの殺人推理』
九州別府~雲仙~湯布院  温泉地獄で連続殺人!!博多発特急ソニック 13時20分死者の電話が!?

東ちづるさんが若女将で、中村梅雀さんがダメダメ刑事で夫の役。tv
しっかり者の若女将がダンナの尻を叩いて事件を解決する。と言うやつですね。
かりや警部の若林豪さんやお決まりの山村紅葉ちゃんも出ています。
Img_1693


3月に乗った『ソニック号』の中で殺人事件があるなんて・・・・・

trainソニックは色々なタイプの車両が走っているみたいで、私の乗った車両は豪華版
シートは革張り、床はフローリング。リビングのような落ち着いた大人の雰囲気の車両でした。

地元の人は通勤にも使っているみたいで、指定をとる人は少なく、がらがら。
おまけに1両のシート数が少ないから、1車両借り切った気分。


そんなソニックで殺人事件があるなんて。。。。。


5月9日21時 テレビ朝日
布施博  熊谷真実  も出演

2時間ドラマメンバーですね。わくわくちゃう。
今日は大分の旅を思い出しながら見るよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2009

着いた〜っ

着いた〜っ
豊後、大分です

うちを出てから8時間
長かった

大分は小雨。傘をささなくても大丈夫


日曜日だけあって駅前は人通りが多いんだけど、歩くスピードが遅いよ

郷に行っては郷に従え
ゆっくり歩こう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の駅弁

春の駅弁
小倉の駅で、『春の筍ご飯』850円
を買いました。

他にカニ弁とかあったのですが、せっかく春ですし旬ですから、タケノコにしてみました。

お弁当にしては珍しくご飯は柔らかめ。
ず〜っと座りっぱなしで胃が動いていないから、うれしい。
煮物の味付けも、甘めだけれど美味しかったよ!


『ソニックにちりん』の指定席、最高ゴージャス!指定にして良かった。(^O^)/

シートは黒の皮張りで座り心地がいいし、床はフローリングで照明もアンバー系でとても落ち着ける。

何しろ1車両に座席が28席しかなく、ものすごくプライベートな空間がたもたれている感じ。

採算ど返しのお客様のためだね。
新幹線から乗り換えたら、どっとソファーに埋もれたね。
座席じゃなくって、リビングのソファーだもん。


お弁当も車内販売にすれば良かった。
大分の料亭がサポートしたんだって。


ただ一つ、問題は揺れがひどくって車内の写メが撮れない(T_T)/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の小倉

雨の小倉
小倉で『特急ソニック』に乗り換えです。

岡山からまた雨で、雲の中を走っているような視界の悪さ。

晴れるとは甘い期待だったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大分に向かって

大分に向かって
やっと新大阪に着きました(^Q^)/

浜名湖あたりで雨もやんで、京都では日差しも見えました。

東京のみなさん!
午後からは晴れそうですよ(*^□^*)
お花見できるよ

旅も半分来たところ、サクラ前線に突入!

| | Comments (0) | TrackBack (0)