« 岡埜栄泉の大福 | Main | 2010 ミキモト クリスマスイルミネーション »

November 28, 2010

お金を掛けずに温まる

耳にはたくさんのツボがあります。

耳を軽くもんでみると痛くありませんか?

耳を軽く5回ぐらいもんでみると、耳が温かくなり、顔の血行もよくなります。

手足は靴下や手袋で防寒できますが、顔は外に出っ放しですね。

隠してもいいけれど、コンビニ入店拒否されるかも。Σ(`0´*)

一番寒風にさらされている顔が温かくなると、結構全身が温かくなったような気がします。

ただし、もみ過ぎはいけません。

耳に水が溜まってしまいます。

耳鼻科で水を抜いてもらったことがありますが、どうしたのか理由を聞かれるんですね。

「耳のツボを押しすぎて・・・・」

なんて、ちょっと恥ずかしい。゙(。_。*)))

だいたい耳に水が溜まる人はスポーツ選手で、柔道、ボクシング、レスリングなどの格闘技家が多いらしいんですね。

確かに、耳が変形している人がいますよね。

耳鼻科でもしつこく「柔道やっているの?」と聞かれました。

だから、やっていないってばぁ ( )`ε´( )

ひどくすると耳が変形してしまうそうですから、くれぐれも気をつけて。

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

|

« 岡埜栄泉の大福 | Main | 2010 ミキモト クリスマスイルミネーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89126/50151614

Listed below are links to weblogs that reference お金を掛けずに温まる:

« 岡埜栄泉の大福 | Main | 2010 ミキモト クリスマスイルミネーション »