« October 2010 | Main | January 2011 »

November 28, 2010

2010 ミキモト クリスマスイルミネーション

今年も銀座ミキモトのクリスマスツリーの写真を撮ってきました。

今年のテーマは『きのこ』でした。

Mikimoto

ちょっと地味な感じでしたね。

一つ一つのキノコはカッティングされているからキラキラ照明なんですけれど、引きでみると淋しいかなぁ。

そのかわり、ギャラリーは盛り上がっていましたね。

今や季節の風物詩、名所ですからね。

日本人から外国人まで記念写真を撮っていましたよ。

Konoko

きのこには「豊かな森が豊かな海を作ってくれますように」との願いが込められています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お金を掛けずに温まる

耳にはたくさんのツボがあります。

耳を軽くもんでみると痛くありませんか?

耳を軽く5回ぐらいもんでみると、耳が温かくなり、顔の血行もよくなります。

手足は靴下や手袋で防寒できますが、顔は外に出っ放しですね。

隠してもいいけれど、コンビニ入店拒否されるかも。Σ(`0´*)

一番寒風にさらされている顔が温かくなると、結構全身が温かくなったような気がします。

ただし、もみ過ぎはいけません。

耳に水が溜まってしまいます。

耳鼻科で水を抜いてもらったことがありますが、どうしたのか理由を聞かれるんですね。

「耳のツボを押しすぎて・・・・」

なんて、ちょっと恥ずかしい。゙(。_。*)))

だいたい耳に水が溜まる人はスポーツ選手で、柔道、ボクシング、レスリングなどの格闘技家が多いらしいんですね。

確かに、耳が変形している人がいますよね。

耳鼻科でもしつこく「柔道やっているの?」と聞かれました。

だから、やっていないってばぁ ( )`ε´( )

ひどくすると耳が変形してしまうそうですから、くれぐれも気をつけて。

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | January 2011 »