« 鎧の虫干し | Main | モンゴルの岩塩 »

May 20, 2007

湯布院の牛乳プリン

今、牛乳プリンの中で一番好きな『湯布院の牛乳プリン』です。Imgp8558

他の牛乳プリンと違うところは、牛乳ですね。濃厚で、牛乳というよりは、生クリームに近い感じ。由布院の酪農農家4戸限定の生乳を使っているそうですよ。
滑らかな口当たりでやわらかく、少し甘味が強い気がしますね。でも、後味はさっぱり。

そんな『湯布院の牛乳プリン』が大好き。

しかし、東京ではなかなかお目にかかることはないんです。
九州の方ではコンビにで売っているそうなんですが、今回はスーパーの九州特集で見つけました。

1個、137円。
他に『珈琲牛乳プリン』『杏仁』もあります。

九州乳業というところが作っているのですが、3月下旬に社長がお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 鎧の虫干し | Main | モンゴルの岩塩 »

Comments

あーいいなぁー、おいしそう^^
会社の旅行では湯布院へ行き損ないました。
行きたかったぁー

Posted by: akira | May 22, 2007 at 00:37

先日はコメント
ありがとうございました☆
東京の方なんですね(^^)

湯布院まではちょっと(?)
遠いかもしれないですけど、
晴れた日のあの辺は
ホンっっっトにキレイです♪
ぜひぜひ行ってみてくださいな☆

また見に来させてもらいますね!

Posted by: TAKASHI | May 20, 2007 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89126/15138878

Listed below are links to weblogs that reference 湯布院の牛乳プリン:

» 富良野で最近話題のお店「フラノデリス」情報!! [富良野旅行お手伝いブログ♪]
富良野で最近話題の「フラノデリス」を今回は紹介します♪このフラノデリスはインターネットでもかなり検索されるほどの話題のお店なんですよ!!さてさていったいどんなお店なんでしょうか???このフラノデリスは焼き菓子のお店です♪富良野周辺で取れた小麦粉、新鮮な卵だけでなく蜂蜜までもが富良野周辺のものを使っているお店です。。。やっぱり北海道で取れた食材は外国産のものと比べて安心感がありますよね♪焼き菓子には、はちみつマドレーヌやトウキビサブレ、バタークッキーといったものを代表に多数の自...... [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 15:09

« 鎧の虫干し | Main | モンゴルの岩塩 »